【https化しました 鍵マークもついてます(笑)】

【Httpsというのは、インターネットを介して送信される個人情報を保護するための手法】 だそうです。

なんのこっちゃ最初はよくわかりませんでしたが、調べてみると、個人情報等セキュリティを強化するってことらしいです。Google先生はホームページをhttps化しないと前の席に座らせてくれない(SEO)ばかりか、そろそろ本気で不良生徒扱い(警告文)しますよ。ってことらしいです。

ということで、この度当館もhttps化致しました。余談ですが、楽天トラベルさんでも7月をめどに全ページhttps化するようです。見た目はURLの頭のアルファベットがhttpからhttpsに変わっただけですが、セキュリティは万全です。なんたって鍵マークもついてますし(笑)